荷物が多かったり、傘を差していたりして、鍵を片手で鞄の中から探すものの、なかなか見つからず、イライラしたことありませんか。玄関の開け閉めは毎日のこと。少しの無駄を省くことで、快適に過ごすことができます。キーホルダーを使ってみませんか。

ボリュームのあるキーホルダーなら、手探りでも鞄の中から取り出せますし、どこかに置きっぱなしにしても見つけやすく、鍵の扱いがだいぶ楽になります。手探りで探すため、素材は柔らかいものの方が、手を傷つける心配がなく、お薦めです。若いうちはカジュアルなものも楽しいのですが、大人になると不釣合いになりがちで、なかなか選ぶのに苦労します。キーホルダーはそう取り替えるものではありませんし、カジュアルなものをいくつもではなく、ブランド品を大事に使うほうが、長い目で見て無駄がないことが多いようです。

ボリュームがあって柔らかい素材のキーホルダーとして、バーバリーのくまのキーホルダーがお薦めです。トーマスベアといって、バーバリーの代表であるタータンチェック模様で作られた、小さな縫いぐるみのくまです。トレンチコートやポンチョ、キルティングジャケットなどおしゃれな格好をしていて、自分とおそろいにする、なんていう楽しみ方もできます。モノグラムのプリントのレザーやメタル素材で作られたものもあり、カッコ可愛くきめることもできます。

様々なデザインから自分好みのくまを探す楽しみがあります。カシミアやレザーなど上質な素材の可愛いくも品のあるデザインのくまは、大人の女性でも使いやすく、人気があります。バッグチャームとしても楽しむことができ、くまの可愛さをどの程度出すかで、おしゃれの幅を広げることができます。鞄からのぞく程度に内側につけても可愛いですし、外側につけてその可愛さを前面に押し出しても良く、鍵を出すときだけ可愛く現われるなど、自分に合った程度に調節して楽しむこともできます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です