動物モチーフの商品は数多く存在し、その内の1つがくまがモチーフのスカーフということが出来ます。動物モチーフが人気が高い理由は、癒される、可愛いと多くの女性から支持されているからでアニマルセラピーの例を挙げるまでもなく見ているだけでほんわかとした気持ちになれます。そんな動物モチーフの中でも特に人気が高いのがくまで、その訳はデフォルメされた愛らしいテディベアやディズニーのダッフィなど世界的な知名度を誇る商品が沢山あるからです。日本でもくまもん、リラックマなどのキャラクターが人気で、本来の大きくて怖いといったイメージを覆しているのです。

そんなくまのスカーフは高級ブランドからも販売されています。エルメスはテディベアをモチーフにしたスカーフを数多く取り扱っていることでも知られています。他にもバーバリーやホール・スミスといった誰もが知るブランドでもくま柄の商品を販売していますし、一見イメージではないと思う人が多いかもしれませんがピンクハウスからも販売されてるのです。他にも可愛いクマをロゴマークとして使用したスペイン発のブランドTOUSなどもありますし、さらに範囲を広げてアニマル柄となれば取り扱っているブランドはそれこそ数知れずと言えます。

これらの高級ブランドのスカーフは当然子供向けの商品ではなく、ターゲットは大人の女性です。お洒落を楽しむ為のアイテムとして欠かせないスカーフにクマ柄をプラスすると、さらに幅が広がります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です