くまといえば、ゆるキャラのモチーフとしても人気の動物です。子供から大人まで好きな方も多いでしょう。そしてくまのアイテムを身に着けていると、気持ちも元気になるという方も多いのではないでしょうか。くまには風水的にも良い意味を持った動物なので、積極的に持ち歩いても運気が上がります。

キーホルダーなども良いかもしれません。キーホルダーならキャラクターグッズとしても売られているアイテムも多く、動物園などに行けばリアルなくまのキーホルダーが売っていたりしますね。くまは土の気を持つ動物なので、金運の向上をサポートしてくれます。何かを貯め込んでくれる気が強いので、身近なアイテムとして持ち歩くことをお勧めします。

また、パンダも同じクマ科の動物のため似たような意味合いを持っています。まあるいお顔につぶらな瞳がとっても印象的ですね。どちらもキャラクターとして可愛い印象を持たれているので、好感度も上がるかもしれません。Tシャツやバッグなどにも大きく動物がデザインが施されたものもよく見かけますが、そこまでファッションでアピールすることに抵抗がある方は、やはりキーホルダーなどの小物で攻めていくと良いでしょう。

持ち物につけっぱなしにしてしまうと傷んできてしまいやすいので、汚れがついていたら掃除してあげたり、定期的にケアしてあげることも大切です。そうすればキーホルダーも長持ちさせることが出来るので気にかけてあげて下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です