くまなどのアニマルモチーフのアイテムは子供だけではなく、大人にも人気があります。特にテディベア、ダッフィといったクマをモチーフにした商品は可愛いだけではなく、金運がアップすると言われているのです。何故くまの財布で金運がアップするのか、開運アイテムとして使用されているのかと言えばくまの英語はベアが使用されています。そしてこの単語には生む、育てる、耐えるという意味を含んでいるからです。

だから子宝に恵まれる、子供が丈夫に育つようにといった願いを込めて子供にくまのぬいぐるみを買い与える親が多いのでしょう。実は元々は縁起がいいモノとして贈られていたのが、定番となりテディベアなどの商品も誕生したと言われています。さらに結婚式などにもウェルカムボードにウェディングベアを飾るのも同じ理由からです。他にも冬眠をする習性がある動物は冬眠前に様々なモノを貯め込みます。

そのことからお金が貯まる、金運アップ効果が期待できると考えられています。あと風水五行の考え方から冬眠は土に関係しているので金の気を育てると言えます。金運アップの財布の定番は黄色もしくは金色の財布ですが、黄色以外にも貯蓄運があると言われているのが茶色のがとベージュでこれもクマと結びつくのです。だから金運アップしたいのならくまをモチーフにした財布を購入してみて下さい。

実際にネット等で検索すると他に動物モチーフの財布と比較して圧倒的な数の商品があることが分かります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です